My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

パッチギ!LOVE & PEACE

パッチギ!」の1も、かなり好きな映画だけど、続編は更にバージョンアップ!

反戦をテーマにしていただけに、すぐ隣のスクリーンで

俺は、君のためにこそ死ににいく」を、

たまたまだろうが上映していたのが可笑しかった。

愛する者のために死にに行くのではなく、愛する者のためにも、

ボロボロになって格好悪くても生きて帰って来てと言うメッセージ。

チャンス役の子役、今井悠貴くん、

キョンジャ役の中村ゆりが、可愛かった!

そして主人公のアンソン役の井坂俊哉もピッタリ!

ラストの仮面ライダーアマゾンには、くすりと笑ってしまいましたよ。

映画の中に、ヤップ島が出てきたんだけど、

思い出したのはniftyのチャットをしていた頃。

ヤップ島で飛行場を作っている人と友達になって、よく話をした。

綺麗な珊瑚礁の写真と一緒に、

今も島に残る戦闘機の残骸の写真を送ってもらった事がある。

思いは深く熱く。