My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

白洲正子「西国巡礼」と御朱印帳

f:id:kaori-makimaki:20220525231058j:image

「西国巡礼」白洲正子

白洲正子さんが愛したお寺です、などと知ったかぶりで紹介して「で、白洲正子さんって?」と聞かれても紹介出来なくて。
白州次郎の奥さんと、更に説明に困る事しか口から出ず。
と言う事から読もう!と思い立ちました。

四国巡礼を自ら辿ったエッセイ
風景の描写は、自分もそこを巡ったかの様な気持ちにさせ、そして彼女の知識の豊富さや感性に面白みが有り、唐突ですが西国巡礼を自分でもしてみたいと思いながら読み終えました。本当に巡ってみたい。

その翌日の事

自分でも笑ってしまうんですが、このタイミングで出会った御朱印帳w

中川政七商店が今月末までアウトレットパークに出店してると聞き行ってきました。
この御朱印帳は半額でした。

取り敢えず近場から巡ってみますw