My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

シン•ウルトラマン鑑賞(次男と)

f:id:kaori-makimaki:20220521215610j:image

(画像は昨日仕込んだ押し花)

 

久しぶりに映画鑑賞「シン•ウルトラマン

 

ネタバレありです。

オープニングからテンション上がる。タイトルが出る辺り。

そして、出だしはシンゴジラですね。
ウルトラマンの登場は雑w
もちっと、そっと地球に来られないものか
人ひとり死んでますけど

そして、すっくと立った銀色の巨人
初めて見たら、怪しすぎるやろ

メフィラスの好きな(苦手な)言葉シリーズにじわる。どんだけ勉強してきてるんや。
公園と居酒屋のシーンはまた見たい。
禍特対や外星人など、耳にしてるだけでは字が思い浮かばず、後で確認。2回目みるとすんなり入れるかと。

ゼットン
勘違いして観てたけど、兵器なんですね。新たな敵ゼットン星人?とか思ってたwそれもウルトラマン側が地球を廃棄しようとしていた。無い方が良いとされた人間を守るウルトラマンと兵器に成りかねない人間を滅ぼそうとする光の星のゾーフィ。
答えが出ないけど、人間に希望を持ちたいと言うメッセージ。
リアル過ぎる。確かに人間は地球を滅ぼすかもしれないし、護れるのかもしれないが、それは私たち次第、怖い。

映画のラストシーン
あっさりしてて良き。