My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

古本、木版画工房の木葉舎さんへ

f:id:kaori-makimaki:20220510180957j:image
f:id:kaori-makimaki:20220510180954j:image

5/10

お誘い頂いて木葉舎さんへ
古本•木版画工房

倉庫をDIYでコツコツ工房に育てて来られた場所なんですが、本当に素敵で。
古い建具やガラスを切ってはめてあったり、手作りの本の棚やあれこれ。
ステンドグラスの照明器具もかなり素敵でした。あー、カメラ持って行けば良かった。
お昼は初の結び月さんのお弁当。品数多いだけでなく、工夫された一品一品が美味しくて「美味しい」を連呼しながら頂いた。
唯一説明を聞いてたパセリと胡桃のご飯以外は、ポテトサラダもコロッケも、何が入ってるの?と言う未知の美味しさ。
手作りよもぎバームを @kakerakoubou さんに、お庭のハーブなどは、なみさんから頂きました。枯らさないようしたい。教えて貰ったようにオリーブの木に支柱付けようと思う。(うちのオリーブかなり傾いてる)
私の手土産は自作カキドオシ茶w
遊んでもらってありがとう😆こちらにも是非遊びに来て下さい。案内します!

帰りに咲楽さんにも寄ってもらってほうじ茶買って帰宅(流石に夕方にはもかさんのお菓子は完売してた)

#木葉
#DIYの話し楽しかった
#本に囲まれた場所って落ち着く
#結び月さんのお弁当美味し過ぎ
#森田さんとお話できてラッキー