My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

木下実験室のあゆみさんと野草ハント

f:id:kaori-makimaki:20220408203110j:image
f:id:kaori-makimaki:20220408203112j:image

今度の日曜日開催の木下実験室主催の野草ランチ会を申し込んでいました。

準備に人手要るなら手伝いたいとメールwそして本日、野草ハントの手伝いに行ってきました!めちゃ楽しかったです。
朝から夕方までと言う事で弁当を用意して。

野草の場所、野草の種類、下処理、食べ方などなど勉強になることばかり!!一緒に参加したお二人も楽しくて可愛くて、一緒にdamonteiさんのチョコ買いに行ったのも楽しすぎでした。

鮒寿司の飯(奥村佃煮さん)も買えたし、持ち帰ったノビルでぬたにしたら美味しかった!!カンゾウプランターに植えてみます。

ちょっと疲れたのは1日日に当たっていたせいかも。早く休みます。あゆみさんも早く寝てくださいね。

#野草ハンター
#こんなところに野草
#ユキノシタ可愛い
#カンゾウ可愛い
#ノビル可愛い
#三つ葉が長野で見たのと違った
#水辺じゃなくさりげなく生えてた
#いろいろ楽しすぎてやばい
#畑貸してあげるって言うてもらったけどマジ?