My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

希望

希望を言えば
いつか、猫と暮らしたい
いつか、海外旅行に行きたい
コロナ治まったら台湾行きたい
いつか、テントと寝袋でキャンプしたい
まずは出来るところから
てか、どれもかなり細(ささ)やか

手始めに
いつか欲しいものから手に入れよう
ヒグチユウコさんの猫の絵本買っちゃおうかな
3冊あるけど
酒井駒子さんの絵本も欲しい

あと家の問題
年金暮らしがそんなに遠い将来じゃなくなってきてて、毎月の家賃が重荷になるかも
買うのも今さらのローンやし、無理
みんなは前々から人生設計してて、そんな事悩まなくて良いのか
そんなあれこれ心配していると
資本主義の問題点について考えないとと思ってしまう
100分de名著の資本論、面白かった
斎藤幸平の本を読もうかな