My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

平安蚤の市へ 

f:id:kaori-makimaki:20200910152545j:plainf:id:kaori-makimaki:20200910152556j:plain
f:id:kaori-makimaki:20200910152946j:plain
f:id:kaori-makimaki:20200910152612j:plainf:id:kaori-makimaki:20200910152620j:plain

母と岡崎公園の平安蚤の市へ
可愛い籠!と思ったら
母が冷蔵庫の無い時代のおひつだよと教えてくれました
中にお布巾敷いてご飯を入れるそうです
風通し良く出来てて(脚も付いてます)腐りにくいとか
状態も良く購入!
お野菜か、日常使いの飯椀など入れても良いかも
置場所も、リビングの木製の棚でもテーブルにでも合いそうです

あと、浴衣の生地見本を二枚ゲット

満足のお買い物

更に、母から初めて父との馴れ初めを聞きました。なんと岡崎公園で出会ったんだとか

カメラを首に掛けた父に「写真撮ってあげる」と声を掛けられた母
写真は郵送してもらったとか
それって初対面の人に住所教えたってことやん!なんかびっくりw