My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ツペラツペラ愛が止まらない

21日
東寺の弘法市

すごい人出!歩くのも大変
植木市や古い陶器とか物色
センダンやナンキンハゼの実も売ってて
私が拾ったやつも売れるんじゃ?と思って見てたw

f:id:kaori-makimaki:20191127202345j:plain
おでんが美味しそうでしたが
1人で食べる勇気が無くて
修行足りませんね
次は食べるよ!

24日
楽しみにしてたツペラツペラ展へ
いやー楽しかったです!
絵本作家だけじゃなく、Eテレの工作番組のデザインされてたり、2015年の無印良品のクリスマスビジュアル担当されてたりと知らなかったお仕事が知れて良かった
めちゃ楽しい

そういえば、20代、30代の頃は絵本展があれば足を運んでたなぁ。
京都なら丸善近江八幡なら文化会館

展覧会ではパンダ湯の再現があり、お湯にも浸かってきましたしグッズも少々買ってまいりました
Tシャツやペナント(ミシマ社とのコラボ作品)、やさいさんの付箋、しろくまさんのスティック糊

f:id:kaori-makimaki:20191127203651j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191127203720j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191127203747j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191127203811j:plain