My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

内視鏡でポリープ切除

f:id:kaori-makimaki:20191117192614j:plain

11月15日
ようやく気になってた大腸内視鏡検査を済ませました。今年中にはと思ってたので宿題済ませた感じ。
きっかけを作ってくれたのは春に同窓会で会った高校の先輩!本当に感謝!(先輩の弟さんに診てもらいました)

2年前に2mmのポリープが見つかったので1、2年後には再検査をと言われつつ。
なかなか怖くて行けずに2年半経ってしまいました。

今回、やって良かった。
ポリープは6mmと大きくなっていたんで2個切除。初めての車イス、出産以外に初めての入院でした。

当日は丸1日何も食べられず、翌日の朝食のお粥が美味しかった事!! しばらくは繊維の多い物、刺激物(香辛料や炭酸も)がダメで、食べて良いのは白身魚赤身魚、鶏ならササミ、茹でるか煮るか蒸すかって感じ。5日間は食事に気を付けないといけないので記録を残してます。まとめてブログにアップ予定。

ベッドの上でお腹を空かせながら、退院したら、まずケーキが食べたいと前夜から思い詰め(笑)
アンリ・シャルパンティエで奮発して買ってきました。
和栗のモンブラン、すごーく美味しかった✨

一週間は走ったり重いもの持たないよう気を付けます。
切除した組織の検査結果は翌々週以降になるそうです。