My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

手づくり市と山登り

9月29日

f:id:kaori-makimaki:20191006212251j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191006212317j:plain
天気の良い日曜日
ヨメのはるちゃんに連絡したら、下鴨神社糺の森でやってるイベント「手づくり市」に一緒に行く事に

ライブやキッチンカー、たくさんの手づくりのお店
お買い物楽しい!孫とおでかけ楽しい!
ゆずの服はおじいちゃんがプレゼント
はるちゃんは、ゆずにつまみ細工のヘアアクセ、ニットの帽子、米粉ドーナツとお買い物色々
砂や音楽や電車に喜ぶゆずを見てるの楽しいですねー
しかし1才で110のサイズ着れるのスゴい(笑)
f:id:kaori-makimaki:20191006212337j:plain

10月4日
駅ビルの美術館で開催中の「ショーン・タン展」を観に行く
予備知識なしに行ったけど充分楽しめました
チラシを観てたのと、ツペラツペラの方がInstagramに見に行ったと上げてらして気になってました
移民の絵本、スゴいです
絵もだし、主人公が移り住んだ場所は見たことのない景色で、見知らぬ生物とも出会います
絵本を通して自分の世界観を表現しているのがすごいと思った。とても美しい。
11月には同じ場所でツペラツペラ展もあるので楽しみ!これ行きます
色んな人とコラボした作品の販売もあるそうで楽しみ

10月6日
f:id:kaori-makimaki:20191006212455j:plain
今日は登山
イン谷口→青ガレ→金糞岳→北平峠→ダケ道から下山

f:id:kaori-makimaki:20191006212535j:plain
サワフタギの実は、キレイなブルーベリーみたいな色

f:id:kaori-makimaki:20191006212548j:plain
葡萄?なんだろう
神社の横にて

f:id:kaori-makimaki:20191006212630j:plain
シロヨメナ

風は強めでしたが、晴れ渡り気持ちの良い山歩きでした
そして、久々に一度も転ばず(笑)
なかなか良い感じのペースで歩けました

しかし帰宅してショックな事件発生
15年使った冷蔵庫の電源が切れて入らない
買い替えですね( ̄□ ̄;)!!