My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

孫お泊まりに

f:id:kaori-makimaki:20190910203103j:plain
孫が泊まりに来てくれると言うので、一週間前から準備開始(笑)

布団カバーを新調したり、布団を干したり
大掃除、絵本や服やと買い出し

しかし、前日に熱が出たので行けなくなったと連絡があり、がっかりし過ぎて歯が痛くなってきた

ところが当日になり熱が下がってきたから、家で過ごす分には同じことなので来てくれる事に

土曜の夕飯は、私が残業だったので西武でお惣菜を買い込んで帰宅

柚(孫)は体調が悪くぐずぐず言ってて、あまり食べず風呂に入って寝る
翌日は熱は下がった後に口内炎が出来て、何を口にしても痛むらしく「からい、からい」と泣くので、可哀想

食べられたのは梨やヨーグルトくらい

飲み食いしてなければ機嫌も良くて、お歌を歌ったり、お絵かきしたりして過ごす
2才前にしてパプリカとか歌うって女の子はすごい!

テーブルに足を乗せた時に叱って「足を乗せたらあかんよ」と言うと覚えてしまって何度も「足はあかんよ」と面白そうに繰り返してたのも可愛い

帰りは「じいじ、ばあば また明日ね」と言ってくれ、終始デレデレでした

いや、孫は本当に可愛いって話