My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

映画「長いお別れ」

痴呆症の父をもつ家族の話

身につまされました。
親が年取るとどんな事が起こるのか、
下の世話、食事や日常生活の介助
映画だと痴呆症で徘徊する父を探したり
仕事中に連絡が入って駆け付けたり

最近、父に会いに行き昼食を作ったけど
好きな物、食べられる物
食べにくい物
普段作ってあげてないと、わからない事だらけでした
映画に出てきたジャガイモのポタージュを今度は作っていこうかな、噛まなくて良いし(笑)
あと、食べたい物を訊くと香ばしい物と酸っぱい物だとか
抽象的(笑)
細かい鰻をトッピングしたちらし寿司とか、どうかな

駅に向かって歩いていると、和菓子屋発見
黒糖水無月を買って帰りました
大津の餅兵

f:id:kaori-makimaki:20190618210419j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190618210448j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190618210504j:plain

美味しくいただきました