My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

鞆の浦と尾道

5月29、30日
一泊で友達3人で旅行
楽しかったよ!!

福岡の友達とって事で中間くらいで行きたい場所を決めました
鞆の浦尾道共にすごく良いところ
泊まったホテル鴎風亭も良くて
また、泊まりに行きたい

新幹線で福山駅
福山城を見学してホテルの送迎バスで鞆の浦へ移動
f:id:kaori-makimaki:20190609231053j:plain

坂本龍馬の沈没した船、いろは丸の引き上げた物が展示されてるのを見たり
パワースポットの仙酔島へ船で行ったり
f:id:kaori-makimaki:20190609231234j:plain
f:id:kaori-makimaki:20190609231252j:plain

街歩きでは地元の小学生が授業の一環で
観光案内をしてくれたり!(頑張ってたー)
説明を受けた保命酒(養命酒みたいなやつ)はジジババのお土産に購入
ここは流星ワゴンやウルヴァリンのロケ地でもあり、常夜塔も見てきました
f:id:kaori-makimaki:20190609232021j:plain
ホテルは目の前が海!
そしてCSがすごすぎて完璧
うちのスタッフ順番に来させたら良いのに
会社、お金出してくれ(笑)
料理運ぶ人も一言一言が感じよく
料理がまた、とても美味しくて
また来たいレベルでした
f:id:kaori-makimaki:20190609231351j:plain
前菜
f:id:kaori-makimaki:20190609231431j:plain
f:id:kaori-makimaki:20190609231634j:plain
穴子うまうま
f:id:kaori-makimaki:20190609231554j:plain
朝食
はい、ご飯お代りしました

翌日は尾道に移動
千光寺、浄土寺尾道映画資料館、あとはお昼に海鮮食べたり
商店街ぶらぶらしたり
尾道の商店街が若い人が頑張ってて面白い店がいっぱい
ゲストハウスや珈琲の焙煎のお店や
銭湯カフェや
なんかよくわからん店や(笑)
f:id:kaori-makimaki:20190609231746j:plain
f:id:kaori-makimaki:20190609231811j:plain
尾道水道格好いい
f:id:kaori-makimaki:20190609231926j:plain

ゴールデンウィークにお仕事頑張ったご褒美って事で
少し楽しんできました

浄土寺は、お勧めですので是非!
明日でもブログにまとめます