My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ナカムラケンタ出版記念インタビュー

ミシマ社ファンとしては行かなきゃ!
「生きるように働く」の著者ナカムラケンタさんのイベント
日本仕事百貨と言う求人サイトを運営されてて
多様な仕事で活躍する人をゲストに迎えて
飲みながら話すしごとバーや、映画を誰でも上映出来る
POPCORNも立ち上げられてたりと
めちゃくちゃ面白い方

もちろんミシマ社はの三島さんの話もドキドキわくわく
出版の話や雑誌の話
菌の話
面白い事をしていきたいとか
誰とも競争をしていないって話には
心わしづかみに!
出版した本は取次してもらわず、直接書店とやりとりして
本を卸してるやり方とか新しくて
大変やけど、従来とは違う自分たちのやりたい方法を
選んでたりとか、本当に心たかまります!

イベントの後の飲み会にも参加
1つのテーブルを囲んで飲みながら話しながら
時間の共有がこんなに楽しいなんて
良い時間を過ごせました

会場となった"かもがわカフェ"も素敵で
また利用したいお店
興奮して写真撮りそこねた(笑)