My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

おなみだぽいぽい原画展

#彦根#朴#滋賀カフェ#ごとうみづき原画展#スタンプラリー
#グッドラックストア#半月舎#&Anne#MITTS FINE BOOK STORE
#ミシマ社


ミシマ社は京都と東京に事務所を持つ出版社で
なんだかとても面白そうで
前々からTwitterてチェックしつつ
最初に何買おうかわくわくしてて
滋賀の書店には、ほぼ置いてないので
結局ネットで買ったのはナカムラケンタ氏の「生きるように働く」でした
この本が面白すぎて、更にミシマ社ファンになり
サイトをチェックするとナカムラケンタ氏の話が聞けるイベントを
見つけてしまい早速申し込みました(笑)
この報告は2、3日中に出来るかと。


今回は彦根の書店て開催中のミシマ社出版ごとうみづきさんの絵本
「おなみだぽいぽい」の原画展へ
3軒の書店にてスタンプラリー
全て巡るとSOUVENIRが貰えると言う楽しい企画
ゲットしてきました(笑)

f:id:kaori-makimaki:20181204211436j:plain
ステッカーをゲット

f:id:kaori-makimaki:20181204211539j:plain
朴さんランチ

ランチを月ちゃんに付き合ってもらって護国神社境内の朴さんにて
グッドラックストアにて珈琲をいただく
いろんな方と、いっぱいお話して楽しかったです。
朴さんでは好きなカフェの方がなんとお客さんとして
来られてて。お会いできてラッキー。
半月舎さんでは来年の京都でのイベントのお話を聞いたり、
MITTS FINE BOOK STOREでは涙の海を作るお手伝いしてきたり(笑)
絵本を読むように優しくストーリーまでお話して下さった!
あの涙の海の写真撮れば良かったな。
どのお店にもパンの耳や女の子や鳥があちこちに居て、
いやはや楽しい。
紅葉もいい感じでした。

f:id:kaori-makimaki:20181204213403j:plain

f:id:kaori-makimaki:20181204213431j:plain