My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

弘法さんとモーニング

お盆忙しかった
今年は特に忙しくて、これ以上続いたら
身体が保たないかなってくらいしんどかった
毎日10、11時間は働いて、朝は四時半起き
腰痛が少し出てきて怪しい感じ
最後の3日間はコルセット着けて仕事してました

お盆が終わって、この火曜水曜と二連休
ただ家族は仕事

ダンナが私が行きたがってた店でモーニング食べようって誘ってくれました
仕事の前30分なら行けるって言ってくれて
高木珈琲烏丸店のリッチモーニング
f:id:kaori-makimaki:20180822212313j:plain

ボリューム満点でした
ご馳走さま

朝食後、出町座デビューするか、弘法さんに行くか迷ったけど
21日に仕事が休みなんて、そう無いので弘法さんに行くことに
地下鉄で九条まで移動して歩いて向かう
向かうところ敵なしの飛んでもない方向音痴の私
地下鉄から地上に出たのは良いけど、
どっちが九条通烏丸通りかわからず
ダンナにメールすると東山を探せと
山、見えないよ(T_T)
本当に京都生まれなのかと自分でも信じられない
ま、適当に歩いてしばらくすると間違って京都駅に向かってた事が分かって
元きた道を引き返す
無事に東寺に到着

f:id:kaori-makimaki:20180822213636j:plain
今回は植木を見たくて
出会いが有れば買っちゃおうと思ってたら
ありました
ノコンギクと深山ウヅラの2鉢
f:id:kaori-makimaki:20180822213504j:plain

ベランダに鉢が増えてきたので
ホームセンターで板とレンガを買って簡単に棚作成
f:id:kaori-makimaki:20180822213829j:plain

映画二本鑑賞
ペンギン・ハイウェイ
森見氏原作なので観たかった映画
賢い少年とお姉さんと世界の謎とペンギンの話

コード・ブルー
TVドラマの劇場版

今日のひとりランチは初めてのお店
ハンバーグ、美味しかったです
f:id:kaori-makimaki:20180822214259j:plain

休日堪能いたしました