My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

整体と散歩

f:id:kaori-makimaki:20180417201512j:plain
家の周りを散歩
撮ってる時は同じ花だと思ってたけど
葉っぱが違う事に気づく
葉柄が長くスプーン状の葉っぱがキュウリグサ
長い葉っぱはワスレナグサ
同じ場所に咲いてたけど違う花なんだとビックリ
花だけ見てるとそっくりなんだけどなー

f:id:kaori-makimaki:20180417201607j:plain
菜の花

f:id:kaori-makimaki:20180417201647j:plain
見かけない配色の野鳥さん
調べたらイソヒヨドリさん
内陸部でも最近はよく見掛けられるらしい
本当は海岸や岩山に居る鳥
(カメラ無し、ダンナiPhone撮影)

父が退院いたしました
良くなった
とも言えないらしいんですが
胆管炎だと聞いてます
介護ベッド導入
母が大変みたいです
何が出来るか考えます
電話だけでも嬉しいと、母には言われてるんでとりあえず電話してます

月一の自分の身体メンテの整体へ
次の予約は調子悪かったらって事で
腰痛は、ずいぶん良くなりました
毎日のストレッチも続けてますよ

あ、もうひとつ
孫の柚葉が寝返り出来ました(*⌒▽⌒*)