My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

月曜日と火曜日

f:id:kaori-makimaki:20171213225608j:plain
(写真奥は葦原、その奥は西の湖)

月曜日と火曜日と二連休でした

まずは月曜日
「KUBO クボと二本の弦の秘密」を京都で鑑賞
これはストップモーションアニメ
コマ撮りの映画、とてつもない手間を掛けて撮影
CGかと思いましたよ!あの海の波の表現
舞台は日本、折り紙や灯籠流し
素晴らしい映像、表現
音楽も格好よく(吉田兄弟の三味線)、
メイキング映像がYouTubeに出てるから見て欲しい
吹き替えで観たので次は字幕で観たい

その後、退院した母に会いに久し振りに実家へ
あれだけ愚痴を言えるなら元気(笑)
生検の結果は未だらしいけど

火曜日は久しぶりに洗車
洗車機にかけて、家で拭いて仕上げました
(なのに翌日雪って!)

それから年賀状
毎年パソコンを立ち上げて作ってたんですが
日本郵便の年賀状アプリを入れたら、簡単に完成
何?これ便利
好きな写真もパパッと入れられるし!
Bluetoothタブレットからプリンターへデータを送り
ちゃちゃっと印刷終了
便利になったもんですねー
ありがたいもんだ

後は少しずつ大掃除します