My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

弘法さん

平日1人きりの休み
何しようか書き出してみると、結構やることはある
年賀状買いに行く
車の点検の予約をする
映画を見に行く
少しずつ大掃除
毛糸を買って孫の帽子を編み始める

しかし、ふと21日は東寺の弘法さんだと思い出し
久し振りに行ってみることに
沢山の用事より一番やりたい事優先(笑)
市(いち)と言えば思い出す友達がさとみちゃん
普段から、仕事柄毎日着物を着てる京都のお友達です
早速LINEしたら一緒に行ってくれるという
ありがたい

f:id:kaori-makimaki:20171125175313j:plain

さとみちゃんの友人が出してるお店

f:id:kaori-makimaki:20171125175403j:plain

f:id:kaori-makimaki:20171125175425j:plain

着物や陶器、食べ物、植木
お店を見て回り
たこ焼きを食べたり、煮物用の器を買ったり
写真を撮ったり

f:id:kaori-makimaki:20171125175456j:plain

ライトアップまで時間をつぶして見ようって話になり
六時半に再び東寺に戻ると
ライトアップを観るために並んだ観光客の長蛇の列!
想像を遥かに越えていて絶句
なめたらダメでした
東門から九条通まで続く行列を確認して諦める事に
外からの写真だけ撮ってきました(笑)

f:id:kaori-makimaki:20171125175959j:plain