My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

光と昭和元禄落語心中

想像力が足りないのは、本当はどっちなのかしらね。
それは主人公に掛けられたら一言

河瀬直美監督『光』鑑賞

視覚障害の方も映画を楽しめるよう
副音声を作る仕事をしている女性と、視力を失っていくカメラマンが主人公

言葉で映画を補うんですが、視覚に障害のない立場だと
どこまで補うのが妥当なのか想像力が問われる
想像を邪魔せず、補うべきは補う

想像を諦めない事は大事
寄り添う事
お互いに



帰宅してから見残してたアニメを一気に見る
昭和元禄落語心中

古典落語『芝浜』の最後のとこを聞くと泣けてしまう
「また、夢になるといけねぇ。」
生で聞いてみたいものです

色んなシーン良かった
しみじみ良かった
死神も怖かったなぁ
まだ余韻浸り中です

f:id:kaori-makimaki:20170602220224j:plain
駅構内のツバメの巣
通る度に観察中
ずいぶん大きくなりました