My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

写真展とタイ料理

岩合光昭さんの写真展「ねこの京都」を見に行ってきました。
岩合さんは、猫とじっくり付き合ってお友達になって写真を撮られてます。
(ちょうど昨日、プロフェッショナルって番組で岩合さんの特集してました)
猫の自然な表情やしぐさが京都の風景をバックに作品になってます。
美山町のおじいさんと寄り添う猫や花街の猫、
梅宮大社のたくさんの猫たち。
会期中なので気になってる方は是非見に行く事をお薦めします。

f:id:kaori-makimaki:20170530075615j:plain

写真展の後は、まりえちゃん、komaruちゃんと台湾料理店でランチ予定をしていて
とても楽しみにしていたんですが・・・
またまた、やらかしてしまいました。
お店が定休日と言う事を店の前で知ると言う失態。
本当にごめんなさい!!
予定変更して数件隣のタイ料理屋パクチーに入りました。
台湾料理は次回のお楽しみです(笑)
パクチーも、屋台風のキッチュな店内にランチも美味しかったしと満足。
辛いもの大丈夫ならお薦めです。
私はパッタイを頂きました。

f:id:kaori-makimaki:20170530075651j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170530075715j:plain