My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

山の記録

4月29日
イン谷口から釈迦岳へ。
登りの途中、滝を見に寄り道。
3時から天候が荒れる予報だったので、3時には下山しているようにと
早めに下山開始したつもりが1時半から雷雨に。
更にレインウェアを上だけ着るという選択ミスをしてしまい、
(直ぐに止むかと思った)
滴るくらいずくずくになって下山。
雷はさすがに怖かったですね。
濡れたまま、一休(80のお婆ちゃんが頑張ってるお店)にて
お婆ちゃんの煮たタケノコをつまみながら下山ビール。
さすがに寒かったです。
今回は近所の友人2人(ビーチボールバレー仲間)を誘って4人でした。

f:id:kaori-makimaki:20170505060432j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170505060456j:plain
キランソウ(地獄の釜のふた)
スミレのつもりで写真撮ったんですが、
すごい名前の花!

f:id:kaori-makimaki:20170505060521j:plain
イチゴっぽいんですが、調べられてません。
いい感じの花でした。

f:id:kaori-makimaki:20170505060541j:plain
イワウチワ

f:id:kaori-makimaki:20170505060559j:plain
イワカガミ 

今回も花がたくさん見られて良かった。
春の登山は楽しいね。