My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ブログ役に立つね

たまたま友達のFBの書き込みを見て、

あれ、この中華料理店行ったことがある気がする・・・

と思って自分のブログ内で調べてみたら2007年の結婚記念日に行ってたことが判明

ブログって結構記録として役に立ってるんだ!(ま、自分以外そんな有用ってわけでもないが)

と言うことでいきなりですが

さぼってた分、2015年のざっくりとした記録を残します。

【山行】

1/17

八幡山近江八幡市内 百々神社からの縦走)

2/21

金勝アルプス(滋賀県

3/28

水井山→横高山→大比叡の縦走(京都の大原から比叡山

4/11

岩戸山→小脇山→箕作山→赤神山の縦走(東近江市

4/25

塔ノ岳(神奈川県 丹沢山系 大倉尾根のピストン)

5/30

ヤケ山→ヤケオ山→釈迦岳(比良山系の北の方)

6/6

蛇谷ヶ峰(滋賀県朽木村

【映画】 好きなのに☆つけてます

 ホビット 決戦のゆくえ

☆おやすみなさいを言いたくて

 アニー

 マエストロ!

 6才からボクが、大人になるまで

 悼む人(原作は結構好き)

☆百円の恋

 アメリカン・スナイパー

 ストロボ・エッジ

 イントゥ・ザ・ウッズ

☆ソロモンの偽証 前編・後編

 シンデレラ

 龍三と七人の子分たち

☆海街ダイアリー

☆セッション

☆駆け込み女と駆け出し男

 イニシエーション・ラブ

☆あん

【読書】

☆仏果を得ず(三浦しをん

 花の鎖(湊かなえ

 紙の月(角田光代

 疲れないからだのつくり方(寺門琢己

 PK(伊坂幸太郎

 でーれーガールズ(原田マハ

☆木暮荘物語(三浦しをん

☆「自分」の壁(養老孟司

 葉桜の季節に君を想うということ(歌野晶午

☆放蕩記(村山由佳

 イニシエーション・ラブ乾くるみ

☆豆の上で眠る(湊かなえ

 何者(朝井リョウ

☆和菓子のアン(坂木司)これ読んで和菓子のこと知りたくなりました

☆パラレル・ワールドラブストーリー(東野圭吾

 うれしい悲鳴をあげてくれ(いしわたり淳治

☆マスカレード・イブ(東野圭吾

☆疾風ロンド(東野圭吾

 夜の国のクーパー伊坂幸太郎

☆ナミヤ雑貨店の奇跡(東野圭吾

☆虚ろな十字架(東野圭吾

【コミック】

僕だけがいない街 1~5巻

 かくかくしかじか(東村アキコ

☆海街ダイアリー(吉田秋生

とりあえず記録だけ[E:confident]