My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

神戸2日目

925b

美味しい珈琲が飲みたい!って事で

サイフォン珈琲のエビアンに(元町駅直ぐ近く)

サンドイッチも注文して朝食に

925a

新長田へ移動して

鉄人28号を激写しに行ってきましたw

いやぁ、でかいよ!

横山光輝繋がりで

三国志の石像も商店街に立ってます

商店街の中に琉球ワールド発見

オリオン麦酒買って、ベンチで飲んで

沖縄気分もついでに味わってきましたw

その後、灘に移動して(因みに森山未來くんは灘区出身)

兵庫県立美術館にて

アリエッティ×種田陽平展(映画美術監督さん)」を観てきました

すごい人で参ったです

アリエッティのセットは確かに可愛いんですが

それよりも、それよりも!

種田氏がどんな仕事をしてきたのか

全く知らなかったんですが

おおー!と言う作品を手がけてはったのを知り

楽しかったですよ

例えば・・・

ザ・マジックアワー

フラガール

キルビル

THE 有頂天ホテル

イノセント

花とアリス

悪人

空気人形

etc、etc・・・

あ~どれも観たよ

良い感じの世界観作ってたと思う

めっちゃ仕事してはるなぁ[E:sign03]