My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

城崎にて(2日目)

828a

朝風呂は御所の湯へ

滝を眺めながらのお湯

サイコーでした[E:confident]

828b

今日は城崎駅からバスで10分で行ける

日和山城崎マリンワールド

海がきれー!

828c

ペンギンのお散歩

ペンギンの背中を係員さんが霧吹きで

水をかけながらの散歩でしたw

可愛すぎ!

828d

マリンワールドは2時間半で堪能したので

城崎駅に戻り

遅い昼食の後

街をぶらぶら

828e

裏道には

お客さんの着た色浴衣が

干されてましたよ

風情ありました~

828f

マンホール

828g

城崎の宿に泊まると

女性は色浴衣を借りられます

みんなが浴衣を着て下駄を履き

外湯巡りに出かけるので

カランコロンと1日中、メイン通りは賑やか

夏中は毎日花火が上がったり

(ホントは平日だけなんですが、25日に天候が悪く

延期になったお陰で私たちは見ることができましたよ!ラッキー)

オンセンジャーのショーがあったり

(8/21で終わってたので見られず)

縁日が出たり

夜遅くでも、飲食店は開いてるし

外湯も23時くらいまで開いてます

お土産物屋さんも沢山有って

麦酒を飲ませてくれるお店

ジェラートのお店

昭和っぽい射的場も何軒も!

(それも、もう入れないって位に人でいっぱいでしたよ~)

22時前でも通りは、人がいっぱいで

寂れた温泉街は多いけど

城崎は、頑張ってるなぁと

ちょっと感動でした

また行ってみたい温泉地です