My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ベホマさん

0716

番犬くん、居ました[E:confident]

カフェvokkoで行われた

ベホマさんのカラダのワークショップに参加

『360℃の骨盤を繕う』

まずはカラダの骨格についての説明

背骨から繋がった尾てい骨

その先の骨が内側にくるっと納まっている理由が

内臓を支えるんだとか、すごく面白い話がいっぱい聞けて

その後で、骨盤の体操を

普段使わない深層筋肉を意識して使ったり

(使えたのかは謎)

座骨を意識した座り方とか

こう言うの大好きな私は、かなり満足でした!

ベホマの院長先生、ありがとうございます~

ダンナも腰痛が楽になったそうです。

骨盤が開閉するって言うのは

整体師の寺門琢己氏の本を読んでたので聞いたことは有りますが

自分の身体で、

今は閉じていってるなぁとか

開いていってるなぁとか感じてなかったので

ホント面白かったです。

これからは意識して

少しは感覚がわかると良いなぁ

9月のワークショップも日程があえば参加します

って言うか、早めにわかれば休み貰いますw

そして、おまけと言うか

なんと言うか

参加してたみなさんと話が盛り上がり

8月に集まって遊ぶことに

こんな事あるんですね~

めちゃくちゃアウトドアな方がいらして

折りたたみカヌーを持ってるとか

ウィンドサーフィンしてるし

道具なら貸すよとか

今からハンモックを買いに行くとか

やたら楽しげで

買ったカヌーの初乗りは八幡堀だったとか!

その話受けました

観光客いっぱいなのにね

奥さん、恥ずかしかったそうで

早く終わらせようと一生懸命こいだら

翌日は寝返り打てないほどの

筋肉痛になったとか

たまたま同じ市内の方だったんですが

以前に奥さんと出会ったことがある気が・・・

「なんか初めてじゃない気がする

何処かで会ってますよね」って話にお互いなりましてw

2人とも結局何処で会ったのかはわからず

今度集まって遊ぶ日まで決めちゃって

どきどきワクワクです[E:sun][E:confident]