My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ファブリカ村

619a

NETの友人2人を招いて・・・

まずは手打そば処 日牟禮庵(ひむれあん)

日本蕎麦を食べた後

ダンナ一押しの西の湖へw

ここは、ダンナが自転車で何度も何度も気に入って行ってて

私も自転車で行ったことがあるので2度目

水鳥の鳴き声が響きまくり

水郷巡りの船くらいしか

人を見かけません

とても良い場所です

(スニーカーを履いていくのが正解)

619b

620

「Fabrica村」へ

番犬ンゴンがお出迎え

陽子さん、忙しくてバタバタしてたのに

ごめんなさい

大地堂の全粒粉を使った焼き菓子を注文

もしかして大地堂の人も来るの?と聞くと

友達よ~と言う返事にビックリ!

さすが陽子さん顔広すぎw

なんでも、元々日本画家のお父さんと

最初に交流があったんだとか

日野の桟敷窓アートの話

キャンドルナイト

風鈴の絵付け

そして、何故かいきなり

ドキュメンタリー映画「空想の森」の監督さんが来てらして

紹介して貰ったんですが

どうして良いのかわからず、焦ってましたが

自主上映会の日程が仕事だったので

とりあえず今回は見に行けませんが、機会が有れば・・・と挨拶

上映会の後、交流会もあるそうです~

陽子さん、アクティブすぎる!

(多分、もっともっと話を聞いてと思うけど、情報量多すぎw)

今回のおでかけは

エルマガから出たばかりの「滋賀の本」を見て

ファブリカ村に行きたいと言う話を聞き

だったら友達のお店だし連れてくよ~と急遽話が決まりました

私の下手くそな運転で我慢してくれてありがとうw

(因みに右折、車線変更が苦手です[E:coldsweats01])