My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

今敏監督

体育館(サンビレッジ)前のエゴの樹の花が満開です[E:confident]

英語名はスノーベル

真っ白な小さな花が沢山咲いて

重いために下を向いています

たくさん散ってるので、あと少しで見頃も終わるかも

こんな花です

今日はビーチボールバレーの後、

特に予定も無かったので

ランチ行ける人いる~?と聞くと

6名がOKって[E:confident]

竜王のアウトレットパーク内にある

ビストロらんちょす

526a

揚げ出し豆腐

526b

白身魚のフライ

イタリアンソース

526c

器がそれぞれ、良かったなぁ~

レジ横の棚で販売されてて

飯碗は1つ1800円

その後、

お店をぶらぶら

これ可愛い!を連発しながら

楽しいお買い物でした

そして

そして

アニメ今敏監督「千年女優」のDVDを鑑賞

お芝居と同じ台詞!

同じシーン!

なに!?あのお芝居の再現力

更に、お芝居の面白さもプラスして

アニメ観ながらお芝居を見に行って良かったと

後から更に思える不思議なDVD鑑賞でした[E:heart01]

好きな人を追いかけ続ける自分が好きって、

女性ならちょっとわかる気持ちです

もう顔も思い出せないって言うのはビミョーですがw

(ま、会ってないし仕方ないか)

あと、自分の老いた姿を見せたくなくて

女優を引退するのも、共感できますね~

ラストに流れるロタティオン[LOTUS-2]

すごく良い!

お芝居の劇中歌『数え歌 無限千年回廊』 も良いよ

ブラック・スワン」観ました

現実と狂気の中に生まれる妄想の区別がつかなくなり

自分自身に追い込まれていく

怖かった、観ていると、自分もその世界に引き込まれるような気がして

ウィノナ・ライダーが出てて、久しぶりに彼女を観た気が

キレイな人だと思ったけど直ぐにわからず

エンドロールで名前を確認

ナタリー・ポートマンの演技力が賞として評価されたのが

なるほどと思える映画でした

と言うことで、

NETで「ブラック・スワン」とよく比較されている

今敏監督の「パーフェクト・ブルー」を今度観たいなぁ

その次は、今監督繋がりで「パプリカ」観なくちゃ