My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

平等院の藤

507c

507d

平等院の藤の開花具合をNETでチェック

満開みたいなので見に行ってきました

藤は香りも良く

たくさんの人が写真を撮りに訪れていました

藤と言えば

都踊りの藤娘

舞子さんの長く垂れた藤のかんざしを思い出します

平等院の中にある「鳳翔館」

ここは見応えがあります[E:confident]

特に雲中供養菩薩26体

雲に乗り

様々な楽器を奏で舞う姿

動きがあり

美しく

見ていて楽しいです

お昼は、手打ち蕎麦の店「しゅばく」

辛味おろし大根をいただきました

507a

日本最古の神社建築

国宝にもなっている「宇治上神社」に立ち寄り

宇治川沿いをぶらぶら

ツツジもかなり咲いていました

507f

ABCカフェで休憩

珈琲がかなり美味しくてビックリ[E:confident]

BGMはダンナの好みで

70年代の物

近くに来ることが有れば

また来ようかなって[E:happy01]

507g

今日の出費

JR400×2(大津までは定期)

お蕎麦1000×2

平等院600×2

カフェ400×2+450

ソフトクリーム250

計5500円

もう、うちのマンションには蚊が出るんですよ!

って事で蚊取り線香購入

キンチョウのは高かったので

フマキラーにしました

この匂い、懐かしい~

507h