My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

近況

少し時間が経って

胸のどうしようもない痛みを感じながらも

普通の生活を続けています

当初はショック過ぎて、言葉が出なかった・・・

被災して

今現在、困っている方

自分は大丈夫だったけど

家族や友人の心配をしている方

支援を行動に移している方

何かしなくちゃと思ってる方

無関心な人はきっと居ないと思う

関西でも

あちこちのお店や銀行窓口に

義援金の募金箱が置かれ

駅前などでは

募金活動をする人たちが大勢いる

日本って広い

想像を超える被害を受けた地域の映像を見ていると

嘘みたいだけど

揺れたけど、関西は電気も使えるし

家も壊れてないし、食べ物も着る物もある

TVで見た避難所に居る10代前半の女の子が

今まで普通だと思ってた事が

どれだけ幸せな事だったのか、

今わかったと話してた

食べ物は無いし

帰る家も無くなったと

未だお父さんとも連絡が取れていないそうです

募金くらいしか

今は思いつかないけど

何が出来るか考え続けます

久しぶりに映画を観ました

英国王のスピーチ

最近読んだ本は

 断捨離(やましたひでこ)

 神様のカルテ

 プラチナ・データ(東野圭吾

 マリア・ビートル(伊坂幸太郎

グラスホッパー」の続編

こういう話が好きなんだと実感!

超好き。クールだけど人間味があって

まさかの話の展開に、ドキドキにまにま。

 

仕事では・・・

スタッフ入れ替わりの時期なので

ひたすら面接したり

オリエンテーションしたりと

残業続き

研修が始まり、バタバタです

そして転勤の季節・・・

送別会が続きます

寂しいなぁ。