My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

近況

夏の疲れか、急に涼しくなったのに身体が付いていかず

昨日から頭痛が・・・

今日は休みだったので、葛根湯を飲んでだらだら過ごしてると

夜には頭痛も取れました[E:confident]

明日から、また仕事頑張れそうです

まとめ日記

泡盛を飲みながら沖縄に思いを馳せる日々

また行きたいなぁ

沖縄産100%の珈琲豆を使ったカフェ

ヒロコーヒーファーム

今度、沖縄に行く機会が有れば行ってみたい

今更だけど、

美ら海水族館もすごく良いらしいし

県立博物館も面白そう

館内にカフェもあります

20日(月)

実家の母と京都で待ち合わせて

沖縄のお土産、シーサーを渡し

一緒にランチしてきました

あっさりとした食事が良いかなとお蕎麦屋さんをチョイス

食べた後、イオンモールをウィンドウショッピングしてきましたー

1Fの家具、雑貨屋”a.depeche une autre”が良い感じなんですが

そこで見つけたアルミの洗濯ばさみを買って貰いました(笑)

母も同じのを買ってましたよ

■最近観た映画

「必死剣 鳥刺し」

会社みたいなお話

会社に忠誠を誓ってても

結局捨て駒だった時の悔しさ

最後に一矢報いるって感じです

殺陣は迫力ある

手に汗握ったよ!

藤沢周平サイコー

「トワイライト」(DVD)

新感覚バンパイア映画(笑)怖くないです

「ニュームーン」(DVD)

トワイライトの続編。3作目が年内に公開

トイストーリー3」

私の周りの人が何人も、これ見て泣いてて

泣かなかった私は変な人みたいで・・・[E:coldsweats01]

エイリアンの「かーみーさーまー」は好き

インセプション

面白かったよ!次男と見た後に大盛り上がり

夢の3層構造 いやもっと

現実だと思っている今が夢かもしれない怖さ

サマーウォーズ」(TV)

去年映画館で見て超お気に入り

TVで放映するってわかって、息子に「見なさい!」って言いました(笑)

借りぐらしのアリエッティ

ラストはあっけないけど

お別れのシーンは心に残る

あの台詞好き

アリエッティ、君は僕の心臓の一部だ。忘れないよ、ずっと。”

「キャタピラ」

絵的にも話も衝撃的

BECK

引っ張るなぁと、確かに思ったけど

最後のライブまで、そう描くとは・・・

ビックリしたけど、私は何でも有りなんで

表現出来ないと言う表現なんだなと納得したけど

あれは、あかんでと言う周りの声もちらほら

ってコトで、観た人と話が盛り上がる映画です(笑)

踊る大捜査線3」

いまいちって言う人も多かっただけに

期待せず見たら、面白くて得した気分

引っ越し本部長青島くん、大活躍でした!

「悪人」

フランス映画みたいな印象

■最近読んだ本

「冥談」京極夏彦

「厭な話」京極夏彦

「死ねばいいのに」京極夏彦

「少女」湊かなえ