My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

数えずの井戸

「数えずの井戸」京極夏彦

番長皿屋敷を題材にしたお話

切ないお話です

菊が、きれな心を持った良い子で

幸せになって欲しかったのに、哀れな結末

自分の事を不幸せだとは思っていなかったと言うのが救い

有るだけで足りていると満足できるのは幸せ

多くを持っているのに、数えて数えて、足りない気がしたり

多すぎて数えようとは思わなくても、欲しいと思えば更に得ようとする人が居たり

章ごとに、それぞれの立場で描かれていて

久々に読んだけど、京極夏彦の作品はやっぱり面白い[E:confident]

先日、息子の学校まで行き、先生と話をする機会がありました

何が自分に足りないのか、しっかり見つめて欲しい

親が手取り足取りって年でもないし

教えて貰うことでも無いけど

アドバイスだけは、してあげられたらと

でも、私も同じくらいの年の頃には

人と関わることは、苦手だったかもな[E:coldsweats01]

130880255

梅雨が明けて、やたら暑く

家の中に居るだけで、体を汗が流れてます

朝からクローゼットの整理

無印で買った衣装ケース10個が昨日の夜に届いたので

すっきり片付きました[E:confident]