My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

大地堂

大地堂

日野にあるパン屋さんの名前です

TVで見て知りました

若い彼女が作っているパンは

パン用小麦の原種で古代種の麦ディンケルが原料です

パンの修行のためにドイツに渡り

いろんなパンを食べ歩き

ようやく自分が美味しいと思えるパンに出会ったのが

このディンケルのパンだそうです

606a

そして、日本では作っていない小麦だったので

種を輸入し小麦から栽培

その粉で焼いたパンが評判だとTVで見て早速注文しました

606b

今朝、大地堂のサイトを見ると

TVの影響で注文が500件にもおよび

3週間待ちの状態だそうです。

うちはTVを見た日に即行で申し込んだので

1週間で届きました

昨日の夕方届き

早速今朝安土の黒豆を甘く炊いて

パン生地に入れたパンを頂きました

(明日は別のパンを食べます)

少し甘くて

全粒粉を使ってるので

味わい深くミネラル豊富

ゆっくり味わいながら食べるパンだなぁと思いました

ちょっとお高いけど

お奨めです

明日はクリームチーズにパイナップルを混ぜた物を

パンにつけて頂く予定[E:heart01]