My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

宵山万華鏡

一昨日昨日と21時過ぎまで残業。

一昨日は帰宅してから夕飯を作ったので

なんと夕飯が23時(笑)

昨日は急なアクシデントの対応で残業

(そりゃ無いよって結構無茶な依頼が来て、印刷修正も間に合わず

全部手書き修正と言う面倒な事態に・・・)

疲れすぎたんで、同僚と寄り道して麦酒を飲んで帰りました[E:coldsweats01]

お店で注文したモノは、餃子と唐揚げに麦酒が2杯。

ニンニク入りの餃子を頼んだら、なかなか強烈で(美味しかった)

今朝になっても自分が臭くて・・・今日が休みで良かった

先週までは新人スタッフ採用の為に、面接、オリエンテーション、研修を組んだりと

ずっと忙しくて、そろそろ早く帰りたいと思ってた矢先の残業だったんで

半分やけくそで、え~い何時まででも残ってやるって感じで・・・(笑)

結局21時まで。帰りの電車でうとうとして、

乗り過ごしたかと一瞬焦ったけどセーフでした

最近読み終えたのは

森見登美彦氏の「宵山万華鏡」

あんまり面白かったので

早速趣味の似てる友人に薦めまくり

森見氏、「四畳半神話大系」(←アニメ化決定)からすごい進化してます!

あのループし抜け出せない世界

幻想的なのに現実感があり

祇園祭宵山の世界から抜け出せなくなるってお話

宵山、今年は是非行ってみようと思いました(笑)

他にも最近読んだのは

日本辺境論(内田樹

北緯14度(絲山秋子

マザーハウスの記念イベントの招待状が届きました!

誰かご一緒しませんか?