My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ラブリーボーン

14歳の少女が殺された後の世界を描いた作品

主演のシアーシャ・ローナンの美しさ可愛さが光ってました

少女を殺した犯人の残虐さに吐き気が・・・

観てる間中ホントに気持ち悪くなってしまい

私はダメでした

娘を亡くしてボロボロになる両親の姿に

観ていて、胸が苦しくなり

犯人に怒りを覚え

天国とこの世界との間のシーンの映像は

美しく、幻想的で好きです

死んだ後、誰も居ない町を走り回り

自分の家に帰っても

誰も居ないと言う恐怖が

そんな夢を自分も見たことがある気がして

とても怖く

自分も1回死んだことがあるのかも

なんて気がしたくらい(笑)

ここからネタバレ・・・・

最後は遺体が見つかると思ったのに

二度と見つからない場所に埋まってしまって「え~!」

更に犯人は捕まらず、

足を滑らせ死んじゃって終わりって言うのにも「え~!」

な感じでした[E:coldsweats01]