My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

最近観た映画3本(ネタバレあり)

この前の水曜はお休みだったので・・・

のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

良かったです!

音楽が素晴らしかった!

クラシックよくわからないけど

解説付きっていいですよね~

音楽が、すっと入ってくる気がします

のだめが充電するって言って

千秋先輩をむぎゅーっと抱きしめるとことか可愛いし

空気読めよって言うシーンも

ベイベちゃんって先生が呼ぶのも良いし

のだめのファッション可愛いかった

チェックのワンピもコートも

投げられる前に必ず人形に変わってるのも良いわ~

あと、しくしくうじうじだけじゃなく

妙に強くなってしまうところが可愛いです、のだめ

サロゲート」(身代わりロボット)

のだめの後で観たしか、ちょっこし寝てしまった[E:coldsweats01]

各自、自分のサロゲート動かすみたいなところが

怖い世界~

自分より若かったりキレイだったりするサロゲート

本人はと言うと、家でじっとしてて・・・

すごい世界です

そして金曜日、仕事の後で「ゴールデンスランバー」を

伊坂幸太朗大好きだし

原作「ゴールデンスランバー」も大好き

映画も面白かったんだけど

なんか、なんか足りない

骨太な内容じゃないけど(沈まぬ太陽みたいな)

映画の、花火が上がるシーンとか大好きだけど

本にはあったモノが

なくなってた気がする。気のせいかなぁ?

それが何かわかんないんですが。

そういえば「ゴールデンスランバー」って

黄金のまどろみって言う意味みたいだけど

それって映画の中身に関係あった?って聞かれ

う~んとうなってしまった

懐かしい学生時代の事かなぁなんてちょっと思った

謎な部分は謎のままで、そこは関係ないしと

突き放した感のあるお話です。

寓話っぽい