My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

パラドックス13

東野圭吾の「パラドックス13」を読んだ

面白くて人に勧めやすい内容だったので

職場の人に勧め

息子に勧め

息子は普段薦めても読まないんですが、今回一気に読んだようで

珍しく本の話で盛り上がりました[E:confident]

13秒が消えてしまう事態が起こり

気がつくと、数人の人間しか世界に居なかった

その中で、どうやって生き延びていくのか・・・

東野圭吾のSFって初めて読んだ気がします

■最近観た映画

「理想の彼氏」

自分の理想と正反対だと思ってた年下の彼に

いつの間にか恋してたヒロイン(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)

彼女、まだまだ美しいしセクシーです

彼氏役の俳優さんも爽やかで格好良かったです

テーブルの下でこっそりつないだ手をつなぐ2人に

幸せな気持ちでスクリーンを後にしました[E:confident]

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

小池徹平くん主人公

主人公と同じ仕事を目指してる学生スタッフのTくん

この映画で4回泣いたんだとか。私より繊細!

私は変わりたかったとみんなの前で自分の話をするシーンでグッと来ました

曲がれ!スプーン

ヨーロッパ企画の舞台版観てみたくなりましたよ

映画は、長澤まさみちゃん可愛かったし

細男には笑わされました

それ?それ?みたいな

■最近読んだ本

まほろ駅前多田便利軒」三浦しをん

登場人物魅力的です

お友達になりたい(変な感想かな)