My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

空気人形(ネタバレしてます)

思ってもいなかった話の展開でいろいろ衝撃的な映画でした!

是枝監督の作品は以前「誰も知らない」を見て衝撃を受け

そして、今回の新作・・・

ラストの展開には目を見はったし

空気人形そのものにも驚きました。いろいろ・・・

値段とか・・・(5900円とか安くない?)

構造とか・・・(外して洗うんや)[E:wobbly]

ペ・ドゥナが可愛く

ホントに人形って感じで

人形の持ち主秀雄との会話が笑える

新しい人形にヤキモチを妬いたり

持ち主が「人形に戻ってくれないか」って頼むのも・・・

Hに心は要らないのか~[E:coldsweats01]

私のどこが好きなの?と聞く空気人形に

「そういうのが面倒くさいんだよ」と返す秀雄

好きな人を自分の息で満たしたい

彼女の取った行動は、純粋なだけに

切なく・・・

彼女から、空気が抜けていくシーン

ARATAがおへそから息を吹き込みシーン

手の動き

胸の動き

ペ・ドゥナ、かなりエロくてキレイです

彼女の身体、人形みたいにキレイで見とれちゃいました

生活感のある街をバックにして

それ見てるだけでも楽しかったです

後半、グロめのシーンがあり

作品には好きずきがあるかも

職場のSちゃんは見なくても良かったって感想でした[E:coldsweats01]

■最近見た他の映画

「私の中のあなた」

キャメロン・ディアスが病気の子供を持つ母親役

今までのイメージとは違う役ですが、良かったです!

女の子の作ったコラージュのアルバムがものすごく格好良かったです

さまよう刃

東野圭吾原作を映画化

ラストは原作とは違ってた

余計に切なくなる終わり方で・・・

サイドウェイズ

映画の中で、ワインいっぱい飲んでるんで

見てると飲みたくなります(笑)

ワインワイナリーを巡ってテイスティングってお洒落ですね~

でも飲んじゃ駄目なんですね[E:coldsweats01]

吐き出すの見て、ビックリでした

知らなかった~

「風が強く吹いている」

大学生が箱根駅伝を走る話!

爽やかです~走りたくなりますよ♪

今度、原作の小説をIさんに貸してもらう予定です

■読んだ本

伊坂幸太郎「あるキング」

今までの伊坂作品とは違う感じで・・・

ドキドキ感が感じられず、寂しかったです

私の感性が悪いのかなぁ

ただいま、Tさんに貸し出し中~

宮部みゆき「英雄の書(上下)」

ファンタジー

設定が面白くて、次が気になり一気に読めます