My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

シルバーウィーク終了

この連休、お休みは月曜の1日だけでした

今日はレディースデイなだけに

ちょっと忙しく・・・

でも毎日色々あり楽しかったです♪

ファッションの話をちょっこっと・・・

私が若い頃はスパッツと言っていた代物が

今では、レギンスと言わないと笑われてしまいます

やっと覚えたと思ってたんですが

バイトのKちゃんに

「レギンスの長い版で足に引っかけるヤツは靴下屋さんに売ってる?」

なんて質問したら、「売ってますよ」って教えてくれました

そして

「あれは、レギンスじゃなくてトレンカって言うんですよ」と教えて貰った

「へぇ~ちょっとロシア語っぽい響きやね」って言うと

「??」って顔されました[E:coldsweats01]

ぽくないですか!?

Kちゃん、お誕生日おめでとう[E:birthday]