My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

3連休でした

明日から劇団新感線「蛮幽鬼」の一般チケット発売!

即売り切れちゃうんだろうなぁ

友達がファンクラブに入って、頑張ってくれたけど

最初は買えず、2回目の時に取れたのに

なんと、その日は私が仕事を休めない日で・・・[E:coldsweats01]

めっちゃ見たいのに

珍しく3連休でした

1日目

いつも通りビーチの練習

午後は、最近行き始めたリンパマッサージに

そしてラパンの洗車(うっとりする可愛さ)

2日目

ホッタラケの島 ~遥の魔法の鏡~」鑑賞

映画を見終えた後、メールの着信を見てビックリ!

なんと、関東に住む大好きなHさんからメールが

それも今、京都に来てるからって

午後も映画を観て過ごそうと思ってたけど

急きょ変更して、京都に飛んでいきました

逢えたのは新幹線に乗るまでの半時間でしたが

話が出来て嬉しかった

色々いい話も聞け、私まで幸せな気持ちに

おめでとうございます[E:heart02]

3日目

Kちゃんの息子さんから苔の写真を貰いました

銀閣寺に苔の標本があるらしく

それを撮ったモノだそうです(48種類の苔!)

データで貰ってれば、ここにUP出来たなぁと今更気付く(笑)

その後、東近江市能登川博物館へ

~雪野山古墳発掘20周年記念~ 東近江の古墳時代

新聞で知り、見に行ってきました

身近にいっぱい古墳があります

以前からダンナに「瓢箪山古墳を見に行こう」ってそう言えば言われたよ

今度、行ってみます[E:confident]

■最近読んだ本

四畳半神話大系森見登美彦

話がループ、そして最後の章で全貌が明らかに(笑)

「池袋ウエストパーク」石田衣良

このシリーズ面白くてはまりそう

2冊目を読み始めてます

■観た映画

アマルフィ

イタリアきれいです

スリが多いらしいけど、貧富の差が激しいんでしょう

イタリア在住の友達も財布をすられたって言ってました

お話はちょっと劇場版の「相棒」ぽかったです

政治が絡んでて、もみ消した事件を公にさせるために

事件を起こす・・・みたいなところが

サマーウォーズ

花札遊び、こいこいが懐かしい

田舎に親戚が集まる風景

みんなで力を合わせたり

バーチャルなアバターの世界と現実がリンクしてたり

お祖母ちゃんが格好良かったり

お薦めです!

南極料理人

堺雅人主演の映画で

観測するために8人の男の人が400日以上南極に

1日3食の料理を作る担当が堺雅人演じる西村

お料理は美味しそうだったし

細かいエピソードがすごく楽しくて

笑ったり、ホロッとさせられたり

本当に楽しい映画

また観たくなります[E:heart02]

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡」

CGが妙に違和感あって

人物が人形っぽく見えて

でも、慣れるんですね

気付くと気にならなくなってました