My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

永遠の仔

永遠の仔天童荒太

上下巻ある長編小説だけど

読むのが止まらなく・・・アッと言う間に読み終えました

予想出来ない展開が続き、次が知りたくて本を閉じられず!

児童虐待、介護問題などテーマは重い。

主人公3人(少女と少年2人)のお互いを想う気持ちや生き方に

不器用だけど愛が溢れてて、優しすぎて悲しくて・・・

感想が言葉にならないけど、心に残る作品です。お薦め!

201a

201b

201c

■先月に行ったカフェの紹介

多賀の「藝やカフェ」

コーヒーはアイビーンズさんの豆を使用

カフェに置かれたイスも一脚ずつ違ってて素敵です

お店で使われてる珈琲カップは

アイビーンズさんの隣の陶芸家さんの作品で

陶芸体験もさせて貰えるそうです

カフェから徒歩5分くらいの場所に

ガラスアートをされてる人がいらして

紹介してもらいました

体験教室もされているそうです

最近観た映画

「チェ 28才の革命」

エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ

魅力有る人物ですね

「チェ 38才別れの手紙」も31日から公開しています