My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

初雪~♪

仕事の後、友達と待ち合わせて京都でゴハンを食べてきました

非日常で、ちょっと贅沢な気分で楽しかったです

京都タワービル2Fの接方来という京野菜を使った居酒屋さん

美味しいけど、少しお値段高め

ま、ご褒美だと思えばたまには良いよね~

美味しくて食べるのに夢中になって

お料理の写真はありません[E:coldsweats01]

アワビとか、蕪とカニの釜飯、栗のコロッケなどなど

普段食べないようなお料理で美味しかったです

フランス旅行に一緒に行こうって熱烈誘われ中です[E:confident]

1226a

そして・・・

京都駅前はイルミネーションがキレイ~

うっとりです

1226b6

1226c

帰宅してビックリ

京都は全く雪がなかったのに

野洲までくると、土の上に雪が残ってる・・・

更に、近江八幡に着くと、かなりの積雪!

朝は、歩道に2~3センチだったのに5センチくらいに

あまり人の通らない日陰の道は、15センチは積もってて

靴が雪に埋もれて雪まみれに・・・

明日は休みで良かったです[E:coldsweats01]