My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ゴールデンスランバー

925

伊坂幸太郎

後半、読むのを止められず夜更かしして読書(笑)

はらはらドキドキの展開に手に汗握りながら先が気になって・・・

最後は爽快

読後感の良い小説は良いですね~

こんな風に周りの人に助けて貰えるのは

みんなときちんと向き合って生きてきたから

彼の人柄なんだと強く思う

人間の乱獲によって絶滅したリョコウバトの話もまた出てきて「あぁ・・」と思った

確か「オーデユポンの祈り」にも出てきた

1羽のリョコウバトを撃ち、悶え苦しんでいる姿を他のハトに見せ

餌を食べていると勘違いさせ、仲間が大勢集まったところを

ハンターが大量に狩猟したんだとか・・・

今回は例え話として登場

(ゴールデン・スランバーはビートルズの曲名から)

楽しい小説を探してるなら是非お薦め

※ 写真は昨日撮った琵琶湖

仕事で、湖岸に在るホームセンターにネジを買いに

ネジのサイズの見方も慣れてきたよ

ピッチとネジの長さをチェックして、たくさんの種類の中から選択