My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

仕事で博多へ

仕事で博多へ!

仕事で遠方へ行くのは初めて(近場では岸和田位だったし)

新幹線で3時間弱

家からは4時間弱ってことで、泊まるしかないなとホテルを予約

めちゃ安いホテル、1泊シングル3900円

余所のサイトのみなさんと会えて、お話しできて本当に良かったです!

いっぱい刺激を受けてきました

627a

まずは、博多ラーメン

キャナルシティB1にある「一蘭

細麺にこってりスープが旨~

いきなり、はまりました!

替え玉したかったけど、仕事中に眠くなっては困るので断念(笑)

でも、その後でカフェでケーキセットを食べたのは良いのか!?

627b

ここで仕事でした

博多のキャナルシティ

627c

夜は屋台へ

さがり肉(横隔膜)旨すぎ!

餃子に焼き鳥と麦酒片手にもりもり食べて

次は、ホテル近くの居酒屋へ

炙り明太子にエイヒレ焼き、

鶏肉のまんじゅう

まだ食べるのかって言うほど食べてきました

(今度は水炊きやモツ鍋、新鮮な魚が食べたい・・・)

627d

翌日は、太宰府

初です

飛梅も見てきました

太宰府にある国立博物館にも入りました

博物館大好き~

牛さんも撫で撫で

物忘れが多いので、頭を撫で撫で

627e

狛犬は目に石が入ってて、キランと光ってました

お土産にはお友達お薦めの

椒房庵の明太子

鈴懸のお菓子を購入

うまうまです[E:confident]