My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

昨日は映画を見て過ごす・・・

奇跡のシンフォニー」原題:AUGUST RUSH

孤児院で育った少年エヴァンは、身の回りの音(生活の音、自然の音)が

音楽として聴こえると言う人には無い才能を持っていて、

音に導かれて、孤児院から外の世界へ。

本当の両親に「自分はココに居る」と伝えるために音楽を奏でる。

街の色んな音や自然の音から、素晴らしい音楽が生まれる時、

鳥肌が立つような感動が。

奇跡の連続に、あり得ないとストーリーを否定する人も居るかもしれないけれど

音楽の素晴らしさは本物です!

そしてエヴァンの父親役の俳優ジョナサン・リス=マイヤーズ、

ものすごくセクシーで格好良いです[E:confident]ドキドキでした

ザ・マジックアワー

ダンナが今までに見た映画の中で2番目に面白いと絶賛(笑)

(なんで2番目なんだ・・・)

3人でレイトショーに行ったんですが、

堪えきれず笑ったり、これぞエンターテインメント。

楽しい時間を過ごせました♪サイコー!

見たけど日記に載せてなかったのは

「相棒」

最近読んだ漫画は「モンスター」

わくわく読めたけど、ラストが微妙

私は「20世紀少年」の方が好きかな。