My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

映画のハシゴ

「アフタースクール」

運命じゃない人」の、内田けんじ監督

キャスト:佐々木蔵之介大泉洋堺雅人

ネタバレするとつまらなくなるので書きません!

そう見えたのに、実は思い込まされてただけで

事実は、想像とは違っていて・・・

(思いもしなかったよ!)

「つまんないのは、お前がつまんないからだ!」

大泉洋の格好良い台詞[E:confident]

主演の3人の俳優が、それぞれはまり役

堺雅人は、家定に見えてしまったけど)

上映中に、もう一回観たいなぁ!

そして、その後で

トム・ハンクス主演「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を鑑賞

眠くて、何回もうとうとしてしまいました

戦争絡みで事実に基づいていてと、少し重いテーマ

先週見たのは「最高の人生の見つけ方

そこまで出来るのは、お金持ちだしだからだよと

突っ込みたくなったりもしたけど、

(飛行機で世界中を飛び回って、やりたいことを順番にこなしていく)

さわちゃんも言ってたけど、

死と言うより生がテーマやねって

なるほど・・・でした

最近読んだのは森博嗣スカイ・クロラ

ブルーの表紙がキレイ

戦闘機パイロットのカンナミはキルドレ(思春期の姿のまま大人にならない)

キルドレは永遠の生を持ち、戦死以外死ぬことはない

ショーとしての戦争

小説は淡々と進む

スカイ・クロラはシリーズ作(全5巻)の中の1冊