My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

第21回長浜芸術版楽市楽座アートインナガハマ

ダンナと今日は長浜へ。

久々に着物で出かけたけど暑かったよ!

絵を売ってる人、陶器に木工、紙細工、ガラス細工にフェルトの帽子やマフラー等々。

いろんな手作りのモノを作った方が販売。

お店の数も相当出ていて、見応えがあります。

友人のmimiちゃんがお店を出してると聞いてたので探してきました。

可愛ゆい子豚ちゃんの置物、刺繍入りエコバッグ、ポストカードなどなどを販売。

なんと子豚ちゃんを頂いてしまいました。ありがとう!!!

画像が、そのピンクの子豚ちゃんです。植木鉢に入ってます。

樹脂粘土が素材だとか。

可愛いお子さんと、素敵な旦那様(背負ってはった三線、聴きたかった~)、

そしてmimiちゃん!可愛らしい人でちょっとドキドキ緊張してしまい、

何を話したのかって感じでした、わたし^^;

お昼は、地ビールの長浜浪漫ビールを飲みながら・・・

私は豚の角煮丼、ダンナはカレー。

美味しかったです♪

お買い物は、てぬぐい。

紫色の地の、下駄柄のモノ。

どれも可愛くて迷いました^^;

ビール瓶と栓抜き殻、空豆柄、かぼちゃ柄etc

1006a_2

1006b_2