My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

演技と演出

平田オリザ著(講談社現代新書

「演劇入門」を先に読んでから、これを読むと色々なるほどと思え、面白かった。

人それぞれイメージが違うという当たり前のコト。

ワークショップでのイメージを共有する為の架空の大縄飛びの話が面白かった。

(縄のない大縄飛びです)大勢人が集まれば、ちょっとやってみたい位!

昨日は山田太一脚本のドラマ「星ひとつの夜」を見た。キャストは玉木宏渡辺謙。人との関係性をテーマに、誰かと関わりたくなるドラマでした。玉木くんの彼女役の国仲涼子ちゃんが、何故か何となくしっくり来てない気がしたけどね。「ちゅらさん」のイメージが強すぎるのか?