My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

これからお掃除続行

1227jpg

今日明日と年末の貴重なお休み!って事で、たまってた用事を片っ端から片づけました。受験生の次男をインフルエンザ予防接種へ。これが大変でした。2件の病院に電話をすると、「10月から予約制で接種してますので、もう予約でいっぱいで無理です。」次も「ワクチンがもうありません。」と・・・いつでも行けると、のんびり構えてたけどダメだった!?と半分諦め気味で、もう一件電話をしてみると「どうぞ来てください。ただし年内にと言うことでしたら、今日明日の午前中に来てください」と言われ、即行で行って来ました。2歳上のお兄ちゃんの時は、卵アレルギーがあるので病院で断られたので受けませんでしたが、次男は受験日にインフルエンザにかかる危険を少しでも避けるために受けておきました。(全く罹らないわけでは無いですが)

その後、受験用の写真を写真屋に撮りに行き、受験料2校分を払ってきました。(1校は振り込み、もう1校は郵便普通為替証書)

今日は2人の子どもと一緒のお昼ご飯だったので、SATYの100円のパン屋さん”ブウランジェ”でパンとグラタンを購入。美味しかったです^^