My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

たまには秋らしく・・・

1018a

プライスコレクション 若沖と江戸絵画展を見てきました!

平日なのに、すごい人!土日に行ったら大変なことになりそうです^^;

若沖の虎がキュートでした!

太陽と鶏の絵も格好良かった!

他の絵師の美人画や丸山応挙の作品、小襖の蓮の絵もステキ・・・

絵を堪能してから美術館内のカフェでのんびり麦酒♪

ランチはフレンチの予定でしたが、人気店らしく予約無しではダメでした^^;

楽しみにして行っただけにガックリ。

気分を入れ替えて、COCONの中のオーバカナルへ。

今日はキッシュのランチとアニス風味のクリームブリュレ。

ダンナは豚肩肉のカシス煮込み)

行き損ねたお店には11月にリベンジします!

1018b

ホントに久しぶりに着物を着ました。格子柄の着物に半襟はグリーンの水玉。

ちょっと暑いくらいの良いお天気でした。